プラマイ

最近0944でプラマイを使っているので考察してみます。
プラスル NN:Mirror♪Rin(鏡音リン)
マイナン NN:Mirror♪Ren(鏡音レン)
を並べたかっただけって言うのは秘密


4匹の中の2匹が同じような性質なので、
残り2匹でそれを全て補うのはどうしても難しいです。


 プラマイの弱点(解決策)を並べてみると、
・地面タイプ(草結び、めざ氷などの搭載)
ラティオスに無抵抗(タスキ、スカーフなどの持ち物)
・スカーフ持ちのポケモンに弱い(電磁波の採用)
・耐久の高いポケモン(補助技をアンコ)


こんなところでしょうか。
耐久の高いアタッカーはどうしようもないので、
残り2匹で対処する必要があります。


上記の点から構成を考えていくと、


プラスル  守る みがわり 草結び 10万@プレート
メタグロス 雪崩 トリック コメット 爆発@スカーフ
マイナン  手助け アンコ めざ氷 10万@タスキ
ギャラドス 守る でんじは 滝のぼり 挑発@ソクノ


となりました。
(プラスルのSは160、マイナンのSは161です
みがわりを破壊してからの集中攻撃をしたかったので
火力が高いプラスルのSを1だけ落としています)


先発はタスキであるマイナンを持っていきたかったのですが
初手爆破が出来なくなってしまうため守る持ちのプラスルが先発に。
プラマイを並べて10万連打で勝てる状況を作りに行くのが
このPTのコンセプトなので大体は初手爆破です。
仮に守られても死に出しマイナンで守るをアンコすることが出来ます


手助けはどうしても火力不足なので使う場面が出てくるかなと
思いましたが13戦したところ1度しか使わなかったので
守るや電磁波にしたほうがいいかもしれません。
そうすればマイナン先発の幅も広がりますしね。
グロスに飛んでくる猫だましをアンコできるのは大きいです


戦績は5勝8敗。
特にきつかった相手はやはりスカーフ持ちでした。
その中でもスカーフグロス、スカーフレジロックには
思うようにかき回されてしまったので対策が必要ですね。