GSのまとめでも

もう第4世代も終わりですしGSについて少し。
今まで使ってきたPTを公開する感じ。


1.ディアキッスドサイオーガ


ディアルガ@ラム  守る トリル 波動弾 竜の波動
トゲキッス@オボン この指 エアスラ アンコ 竜巻
ドサイドン@タスキ 守る 地震 エッジ メガホーン
カイオーガ@鉄球  守る 吹雪 潮吹き 雷


GSで一番最初に作ったPT。
というよりダブルバトルで初めて作ったPT。
バトチャレもこれで出場しました。
勝率はきちんと数えてないけど6割前後だと思う。


2.ギラアグノムディアバンギ


ギラテイナ@ハーブ 守る みがわり ダイブ クロー
アグノム@タスキ  見切り 電磁波 大爆発 挑発
ディアルガ@珠   守る 文字 大地 竜の波動
バンギラス@ヨプ  守る けたぐり 岩雪崩 噛み砕く


グラードンが辛い。
でもこの頃(1月頃)は全然いなかったら気にならなかった。
これも勝率6割くらい。


3.ヤンマノオーディアオーガ


メガヤンマ@珠   見切り みがわり さざめき エアスラ
ユキノオー@タスキ 守る つぶて 吹雪 草結び
ディアルガ@残飯  守る 竜の波動 大地 トリル
カイオーガ@ラム  守る 潮吹き 雷 冷B


埼玉WCSはこれで出る予定だった。
当時の勝率は8割くらいだったはず。
このPTは今回しても使いやすい。


4.ディアドーオーガバンギ


ディアルガ@ラム    眠る 火炎放射 竜の波動 トリル
ドーブル(Lv.3)@タスキ 猫 この指 がむしゃら ダクホ
カイオーガ@アンクル  守る 潮吹き 吹雪 雷
バンギラス@鉄球    守る けたぐり 岩雪崩 投げつける


埼玉WCSで使ったPT。
決勝T2回戦で負けてベスト32で終了。
バンギラスの部分がユキノオーだったらミーサパはやすパって
呼ばれてたかもしれない。かも。かも…


当時、っていうか今もだけど、
後発バンギオーガってすごく自分に合ってるんですよね。
ユキノオーも試したけどバンギラスのほうが回しやすかった。


埼玉WCSの前日(といってもドーブルは50Lvでまわしていたけど)は
広場で10戦10勝だったからヤンマノオーをやめてこっちをWCSに
持っていくことにした。


5.ルギアグロスオーガバンギ


ルギア@残飯   電磁波 リフ ブラスト はねやすめ
メタグロス@ラム 守る 爆発 アムハン バレット
バンギラス@ヨプ 守る けたぐり 岩雪崩 噛み砕く
カイオーガ@眼鏡 潮吹き 濁流 雷 冷凍B


ルギアにはまっていた時期。
3月後半から5月の終わりまでルギアばかり使っていた。
ルキアやギラグロスが多くて環境に合っていたから使いやすい
ってのもあったんですけどね。
当時の勝率は9割超えだったはず。
今回しても環境に合ってないなぁって思うけど。


6.クレックディアカビ


クレセリア@ラム  てだすけ こご風 トリル サイキネ
レックウザ@タスキ 守る 神速 文字 流星群
ディアルガ@ヨプ  守る 雷 竜の波動 トリル
カビゴン@珠    守る 恩返し 馬鹿力 地震


クレセレックの先発がすごく使いやすかった頃。
身内でもこの先発はかなり流行っていた。
勝率は8割ないくらいだったはず。


それでもかなり好きなPTのひとつ。
これより勝率のいいPTはあったのにLCはこれで出る!
ってこの頃は言ってたし。


7.ホウオウルンパパルバンギ


ホウオウ@残飯   守る みがわり 聖なる炎 ブレバ
ルンパッパ@オボン 守る 猫 草結び 宿木
パルキア@ハバン  守る 亜空 雷 ドロポン
バンギラス@ヨプ  守る けたぐり 岩雪崩 かみくだく


自分が使ったGSPTの中で一番使いやすいPT。
詰む先発がないのがすごく気に入ってる部分。


8.キッスオーガグラハッサム


トゲキッス@ラム おいかぜ アンコ エアスラ この指
カイオーガ@雫  守る 潮吹き 雷 冷凍B
グラードン@残飯 守る 電磁波 地震 岩雪崩
ハッサム@珠   守る むしくい 馬鹿力 バレット


かなりまわすのが難しかったPT。
作りたての頃は15連勝くらいしていたけど、
1ターンで大きなアドを取れるPTではないので
一つのプレイングミスが響くのでLCで使うのを断念したPT。


9.ドーブルオーガギラグロス


ドーブル@スカーフ 猫 この指 へんしん ダクホ
カイオーガ@メガネ 潮吹き 雷 冷凍B 濁流
ギラティナ@白金  守る 影うち ダイブ クロー
メタグロス@オボン 守る 爆発 コメット アムハン


LCで使用したPT。
2回戦で負けました(


10.グラキッスパルバンギ


グラードン@スカーフ 地震 雪崩 エッジ 炎P
トゲキッス@オボン  守る しんそく てだすけ この指
パルキア@白玉    守る 亜空 ドロポン 雷
バンギラス@ヨプ   守る けたぐり 岩雪崩 噛み砕く


トゲキッス+メガネディアパルに勝つことをテーマに組んだ。
現環境ならかなり使いやすいはず。
対策を切っている部分は結構多いから勝率自体はいまいち。


11.アグギラオーガハッサム


アグノム@タスキ   見切り 爆発 電磁波 挑発
ギラティナ@ラム   みがわり 電磁波 クロー ダイブ
カイオーガ@スカーフ 潮吹き 雷 吹雪 濁流
ハッサム@珠     守る むしくい 馬鹿力 バレット


これも現環境意識で組んだもの。
仮に今突発があったらこれで出る。と思う。


ざっとこんなところ。
もちろん紹介してないPTもありますが。
とりあえず自分の印象に残ってるPTだけ公開してみました。