ダブルラティクロバ

環境的にラティがかなり強いキャラなので作った。
レート1900超え、なごにゃんの大会が終わったのでPT晒し。


ラティオス@珠
まもる めざ地 竜の波動 流星群


ラティアス@ハバン
まもる 電磁波 竜の波動 草結び


クロバット@ラム
まもる 挑発 怒りの前歯 ブレバ


ガブリアス@タスキ
まもる 地震 ドラゴンクロー 岩雪崩


メタグロス@オッカ
まもる 地震 コメット バレット


ヒードラン@シュカ
まもる 鬼火 ねっぷう 大地の力




もともとはメガネラティオス+スカーフラティアスからスタート。
しかし色々ダメージ計算を施していくうちに、
眼鏡流星耐えのポケモンに対するラティオス
珠竜波動のダメージが47~56%(前歯+波動で6割強の確立で落ちる)と
なることがわかり、PT方針を変更、クロバの採用に至りました。


まだ改良の余地がありそうなのはガブリアスの配分と構成。


バンギドリュウズに対しても、霰パに対しても
ヒードランの使い方がかなり大切です。


大会はバンギドリュウズに二連鬼火はずしで負けてしまったので、
鬼火で対策、というのはやはり安定しないということを実感。


次はニョロトノキュウコンを入れたスタンパが組んでみたい。