ニコ生での大会

Rさん主催の大会に参加してきました。


予選はリーグ戦で44GS。
参加者は79人で8グループから上位2名が決勝トナメ進出。


自分はリーグでは7勝3敗の二位通過。
トーナメントでは3位決定戦まで行って3位でした。


リーグ戦で使った構築は以下の通り。


ディアルガ

性格:ひかえめ

持ち物:こだわりメガネ



努力値:188-*-*-252-*-68

実数値:199-*-140-222-120-119

技構成:大文字 大地 波動 流星群


・大体の格闘ポケのけたぐり耐え(珠けたぐりとかは無理)
・威力が欲しいのでCはぶっぱ
・残りS


ルンパッパ

性格:おだやか

持ち物:ラムの実



努力値:28-*-4-76-148-252

実数値:159-*-91-120-152-122

技構成:まもる 猫だまし 草結び 宿木の種


・草結びでH252D4のカイオーガを確2
・HPは16n−1
・無補正最速


ハッサム

性格:いじっぱり

持ち物:命の珠



努力値:252-252-*-*-4-*

実数値:177-200-120-*-101-84

技構成:まもる バレパン 馬鹿力 むしくい


・HAぶっぱ
・S個体値を落としてS84に


カイオーガ

性格:おくびょう

持ち物:オボンの実



努力値:*-*-4-252-*-252

実数値:175-*-111-202-160-156

技構成:まもる 濁流 雷 冷凍ビーム


・CSぶっぱ
・余りをHに振ると16nになってしまうのでBに


こんな感じです。
3敗のうち2敗はエラーが起きて再戦という形だったので
このPTが使えませんでした。特に大きな事故がなければ
2試合とも勝っていたはず。残り1敗はドクロパルに。
ドクロパルかなり厳しいですねー。
S120以上のドクロ+パルキアには勝てる気がしませんでした。


改善点はいろいろありそうですが自分の今まで作ったGSPTの
中では今のところ過去最高の戦績ですね。
今日のエラーを勝ちに含めてしまうなら18勝1敗。
ルンパのSを最速にしてしまうのもありかなーと思いました。
ドクロパルに全く勝てんのはいかん。


トナメで使った64のPTはまた後日書こうと思います。