最近使ってみたいポケモン・PT

【GS】


・トリルパルキア
・オーガルンパ


この2つかな、GSはもう本格的にやるつもりはないから
遊び程度でちょこちょこ回していければいいですね。


【09】


・先制技持ちのハチマキポケモン
 (メタグロスハッサム、ヨノワ、アブソルetc)
・スカーフハッサム
・ファイヤー
エレキブル
・こだわりクレセリア
・S低めのウインディ


列挙したら色々出てきそうだけど
パッっと思いついたのはこんなところ。
もっともっと炎タイプに希望を見出したい。


【バンロト】


ライコウ


ロトムにここまで有利なポケモンはいないと思う。
ガブもタスキさえ潰してしまえばめざ氷で押し切ることも出来る。


脳内ではこのルールのライコウグロス
って組み合わせはかなり強い気がします。


ただ、相性がいいポケモンとどうしても地面弱点が
被ってしまいがちなので、そのあたりは見せポケなどを
利用してカバーかな?構築が難しくなってしまいそうなのが難題。