久しぶりに

この3連休は久しぶり(?)にポケモンしました。
一週間しないだけで久しぶりっていう感覚がもう(


で、今日は知り合いの生主さんの09大会があったので
出場してきました。結果から言うと優勝者さんに負けて一落ちでした


1ターン目に自分のポケモン暦で初めての選択ミス(
クレセグロスvsラティグロス(自分)の状況で


相手のグロス 守る
自分のグロス バレパン→クレセ
自分のラティ 流星→クレセ
相手のクレセ 冷凍B→ラティ


というなんとも珍行動をとってしまいましたw
そのあとも重要な場面は読み抑えて、
2ターンどちらかで麻痺れば勝ち(5割引けば勝ち)の状況まで
なんとか持っていけたのですが引かずに負け。
まあ初手でちゃんとした選択が出来ていればこんなことにも
ならなかったので注意力不足が顕著に出ましたね。


一応今回使ったPTを晒しておきます。
いわゆるロマンパーっていうやつを初めて使ってみました。


ラティオス@タスキ

実数値:156-*-100-182-130-178
技構成:守る あまごい 10万 流星群


メタグロス@ラム

実数値:184-170-150-*-121-115
技構成:守る 地震 コメP バレP


ギャラドス@ソクノ

実数値:191-154-102-*-121-146
技構成:守る 電磁波 滝登り エッジ


カビゴン@オボン

実数値:255-157-97-*-148-31
技構成:守る 自爆 かみくだく 恩返し


使ってみて思ったのはすごくグロスの処理がだるかったこと。
グロスにオッカを持たせる余裕がなかったので、
それをカバーするためにラティにあまごいを持たせてみたんですが…
思っていた以上に相手のグロスがだるかったので
あまごい→めざ地にしてよさそうですね。


09はまだまだ初心者なので色んなPTをコピーして
勉強していこうかな、と思います。