近況報告

最近まともなブログを書いてなかったので適当に。
個人の主観がすごい強いとおもいますがご了承ください。


44GS


全くやる気が出ない。
WCSが各地で開催されていた頃と異なり、
メガネ環境から動かないのが一番大きな原因。


44GSとかシングル33よりもやりたくない。
だるいので使うPTはノオツーとかキッスオーガばかりですね。



64GS


選出から頭をひねる必要があるから面白い。
自分の64パはホウオウが軸になっているものがほとんどなので
その部分で立ち回りも充実するっていうところはある。


44GSでホウオウ構築やルギア構築使っても
相手がほとんどメガネ構築なので同じ試合にしかならないので
つまらないんですが、こちらは毎回相手のクセとかも
垣間見えて面白いルールだと思う。



09


44も64もやる気はそこそこ。
今のメインパは雨パだけどたくさん使いたいPTが
浮かんでくるのはいいことだと思う。



バンギロトム


恐らく今一番力を入れているルール。
勝率はお世辞にもいいとは言えないが楽しい。
ただし、練習できる場所、機会が少ないのが一番のネック。
夏休みは色んなオフ会にも出てみようかなぁ。
ロトムも使ってみたいし。オフに出ることによって
色んなポケモンのSのラインなども把握できて
大きく自分の中でこのルールが動く気がする。



シングル


33はお遊び程度に。
ポケモン披露会、という捉え方をするならたまにはありだと思う。
63は育成したいポケモンがたくさん。
ただやはりダブル用のポケモンを優先して育てているので
あまり時間などがない。バトレボ放送を眺めているだけでも
シングルのモチベは上がるので楽かなぁ。