NCS結果 PT晒し

5月16日、ニコニコ生放送の大会である、
NCSなるものに参加してきました。


参加者の中にはいろんな県の優勝者の方もいらっしゃったりで、
全体的なレベルとしてはかなり高い大会であったと思います。


生放送主とリスナー側、各4ブロックずつに分かれて、
計8ブロックの優勝者8人でトーナメントを組んで、
生放送主、リスナー含めたニコ生最強を決めようという大会です。


自分は生主Bのブロックになりました。
ここで宣伝、コミュ→ http://com.nicovideo.jp/community/co271317


結果から言うと3回戦負けでした。
まずは使ったPT晒しから。


カイオーガ@スカーフ

CS
しおふき・かみなり・だくりゅう・れいとうビーム


ノワール@ラム

XD産なので配分は割愛
Dは臆病メガネ流星を確定耐え、BはA167ダイブが乱数くらいです

おにび・てだすけ・かげうち・トリックルーム


カビゴン@珠

配分は過去ブログ参照
まもる・じしん・おんがえし・ばかぢから


ディアルガ@オボン

HC
まもる・かえんほうしゃりゅうのはどうトリックルーム


てだすけヨノワールをある方に頂いたので
それを使ってやろうというPT。


トリパにスカーフ持ちが入っている珍しい構成なんですが、
純正トリパのほうがやはり使いやすいなという印象でした。


どこでスカーフオーガを切るか、温存するかの判断がすごく難しいです


あとは適当に対戦記録を書いて終わろうかな。


1回戦 ユキノオーミュウツーカイオーガメタグロス


テンプレノオツー。
初手てだすけしおふきで動く、と前から決めていたのですが、
相手がいきなり初手からオーガを投げてきたのですごく焦りました。
あんな風に立ち回れるとは思ってなかったので計算外だったり、
ミュウツーはどうだんを持っていたりでいろいろ
怖い試合でしたがなんとか勝利。


2回戦 ルカリオカイオーガパルキアヌケニン


この試合の初手は熱かった。相手のカイオーガはオボンでした。

初手 ルカリオこのゆびとまれ
   ヨノワールのかげうち→ルカリオ
   やすのカイオーガのだくりゅう
   相手のカイオーガに少しのダメージ 命中が下がった
   ルカリオにはあたらなかった!
   相手のカイオーガのしおふき
   やすのカイオーガに少しのダメージ
   ヨノワールにはあたらなかった!


だくりゅうが外れたので終わったと思ったら命中ダウンに助けられw
相手の素吹雪がカビゴンにだけ外れてディアルガに全て当たったり、
運には恵まれませんでしたが冷静に立ち回って勝利。


3回戦 パルキアトゲキッスカイオーガメタグロス


知り合いの方との対戦でした。
パルキア@メガネ、トゲキッス@スカーフです。
ちなみにこの方はWCS2010富山県代表の方ですw


初手は手助けしおふきがキッスに急所に当たり、
パルキアにシングルしおふきが入る。
パルキアのドロポンがヨノワールに外れる。


初手だけはめちゃくちゃ運が良かったです。
しかしそのあとは2連守るを決めたれたりで運が返ってきちゃいました
最後も相手の雷で麻痺らなければ勝利だったのですが、
麻痺ってしまってあえなくアボン。


対戦自体はとても面白いものだったので悔いとかは特にありません。
今回はお祭りのようなものとしてこのイベントを考えていたので、
あまり考える必要もない、てだすけヨノワールが入った
スイッチトリパという実験的なPTを回してみました。


もうあと大きなイベントとしてはLCしか残っていません。
LCは当選しなくても行くつもりですが、
もちろん当選したら優勝を狙いに行きます。


西日本勢の方や、すでに県優勝をされていてLCに出場なさらない
方たちにLC用PTを使っての対戦を手伝って頂いているのですが、
結果としてはなかなかいい物を残せています(18日現在11勝1敗)


今回は3回戦負けという不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、
最後のビックイベントでは優秀な成績を収めて終わりたいですね。