キッスオーガ

LCで使う予定だった構築。
いろんな弱点が見つかってしまったので使う予定はない。
その構築を以下に晒す。


トゲキッス@ラム


191-*-119-147-173-84
おいかぜ・アンコール・このゆびとまれエアスラッシュ


・メガネ雷耐え
・A252グラの75%雪崩2耐え
・S84(最遅ディア−1、おいかぜ時最速パル+1)


カイオーガ@しんぴのしずく


175-*-110-202-161-156
まもる・しおふき・かみなり・れいとうビーム


・CSぶっぱ


グラードン@たべのこし


207-171-166-*-146-114
まもる・じしん・でんじは・いわなだれ


・晴れ潮吹きを残飯込みで2耐え
・S114(意地っ張り最速バンギ+1)
・補正ありA252のドクロの珠けたぐりを残飯込みで2耐え


ハッサム@珠


177-200-120-*-101-84
まもる・むしくい・ばかぢから・バレットパンチ


・S84
・HAぶっぱ


トゲキッスの型がなかなか特徴的だと思います。
後発もオーガキッスの中ではかなり珍しい後発ではないでしょうか


カイオーガも雫もちということでかなり面白いPTかな。
1ターンで大きなアドバンテージを得られるようなPTではないです
オーガキッスなのに思考停止ぶっぱ、という行動もそこまで
とりません。交代のタイミングもかなり重要ですし、
場合によっては伝説枠よりハッサムを大切にしたほうがいいような
ケースもかなり起こります。まわしてみれば面白いんじゃないかなぁ