ローテーション

今日初参戦してみました。
とりあえずPT晒しと雑感をメモ程度に。


バンギラス@タスキ
でんじは あくのはどう だいもんじ れいとうビーム


ガブリアス@粉
じしん げきりん みがわり つるぎのまい


トゲキッス@スカーフ
エアスラッシュ だいもんじ はどうだん くさむすび


サンダース@残飯
あくび みがわり 10まんボルト めざめるパワー氷


メガヤンマ@珠
みきり どくどく むしのさざめき エアスラッシュ


ハッサム@ラム
バレットパンチ つるぎのまい むしくい ばかぢから




とりあえずスカーフキッスは間違いなく強い。
ローテは交代のタイミングが掴みずらく基本的にはこだわり系が
使いずらいが、キッスはエアスラしか打つことがない。
仮に読み外しても6割の確立で保険がつく。


やはりスカーフキッスは一番選出率が高かったです
基本的な立ち回りはスカーフキッスで削っていき、
隙を見ては舞ハッサムで詰んでバレパンで処理する。


ガブ+キッスはかなり相性がよかったです
キッス受け(ロトムやサンダー)の10万に合わせてガブをあて、
みがわりを貼ることが出来れば舞逆鱗のパターン。


 以下相手に使われて強かったポケモン
ブルンゲル
・スカーフヘラクロス
パルシェン
テラキオン
・みがわりゲンガー